紆余曲折・・現在管理栄養士のつれづれ日記

思春期ムスメたちとのすったもんだもちらほら登場するブログ

紆余曲折して・・現在の仕事

こんばんは。

管理栄養士をしています、一色聡子です。

「小さい頃から管理栄養士を目指して一筋!」

とはかけ離れたて今に至ります(汗)

そう・・・

元々は薬剤師になりたかった(本気!)

・・しかし、薬剤師になるためには「数学」が致命的に弱く・・

断念せざるを得ませんでした(泣)

当時の私は

「白衣を着た仕事がしたい!!」

そしてやっぱり「親の勧め」(笑)もあったりして

「管理栄養士」を目指すことになりました。

大学では結構みっちり授業もあったと思います。

数か所の実習に行き・・気づく・・・

 

 

「わたしは向いてないな」

 

続く。