紆余曲折・・現在管理栄養士のつれづれ日記

思春期ムスメたちとのすったもんだもちらほら登場するブログ

夕方にアポと電話支援がが立て込むと、怒りの導火線が一瞬にして短くなる件

こんばんは。管理栄養士の一色聡子です。

タイトルは、全く持って私の修行の足りなさなのか?

子供への教育不足なのか・・?

 

以前の記事でも書きましたが、

私は自宅を拠点にして企業を回る「保健指導」を行っている

管理栄養士なのですが、まれに夕方に仕事が思いっきり偏ることがあります。

依頼元が「学校関係」だとそれは顕著。

だって、先生たちは早くても16時以降しか身体は空きません・・

 

バタバタ面談を終えて帰ってきても・・

当たり前ですが、誰もいない・・

(我が家の娘たちは中学生以上なので帰宅してもまだいない)

 

急いで夕飯の支度をしていると帰ってくる。

「あ!もう帰ってきた!!」

が本音。

 

隠しながらも(一応)笑顔で迎えるも

「はやーい!まだご飯できてないーー!!」

小さい子ではないから泣いたりなんてはないけれど、

急いで作った夕飯に対し、ダメ出しを出す長女・・

 

余裕がある時はいいけれど、立て込んだ日には、

「一人暮らしして作ってみろーー!!」

とあっという間に着火!!

 

いやはや・・

私がおとなげないという話かな(苦笑)