紆余曲折・・現在管理栄養士のつれづれ日記

思春期ムスメたちとのすったもんだもちらほら登場するブログ

「渋々やる力」発動!  No12

ご無沙汰しています。。。

管理栄養士の一色聡子です。

12月終わりから3月にかけて、

日々行っている「保健指導」はめちゃめちゃ

繁忙期を迎えます。

ただでさえ、遅筆なブログが

もう「開店休業」状態です。

 

そこで発動するのがタイトル

「渋々やる力」

です。

 

私の大好きなブロガーさんの言葉ですが

実に「言い得て妙」!(笑)

 

バイト、やるやるーーっ!

仕事、やる気マンマン!!

炊事、洗濯、家事どぉぉぉんとこーーいっ!!

 

と、常にエンジン全開状態ならいいですが、

「やらないといけない・・でもできればやりたくない・・

けどやらないと・・」

 

みたいな葛藤する時に、思い出すのが

この「渋々やる力」(笑)。

 

本当に本当にこの言葉は背中押してくれます。

今回も押されました(笑)

この力を発動して、

少しずつでも前進すれば、1年後に違う自分が

いるかもしれないし、いないかもしれない(苦笑)

 

このブログを読んでくださった誰かにも・・

腰が重い時の。。でもやれねばならない時、この

「渋々やる力」

を使って乗り切って頂けたらと思います♬