紆余曲折・・現在管理栄養士のつれづれ日記

思春期ムスメたちとのすったもんだもちらほら登場するブログ

「縁」という言葉がある No13

こんばんは。

管理栄養士の一色聡子です。

先ほど名前を変換していたら

「一死」となり、自分で苦笑い・・・

 

さて私が行っている「保健指導」は

今が絶賛繫忙期・・

車移動と睡眠不足と指の腱鞘炎と・・

この時期は「一死」ならぬ「必死」で乗り切る毎日・・

 

と、こんな多忙な中で、

やはりお会いできる方々とは

「ご縁」があると思っています。

 

実際、検査データが悪い方にお会いする機会が多いのですが、

よく

「あの時、病院に行くように勧めてくれたから、

大事に至らず済んだよ」

と感謝されることもしばしば。

なので、多忙が理由もあるかと思いますが

なかなか病院へ行かない方には

「これも”ご縁”と思っています」

という話しをしたりします。

 

さて、「縁」といえば・・

最近、Facebookをとんと見なくなりました。

見ると長引いてしまうので(苦笑)

仕事が進まない(汗)

というのもありますが・・

 

ですが、それこそ

「あなたが見るべきものなんですよ」

とまさに「メッセージ」「お知らせ」

というべきブログ内容が飛び込んできました。

 

www.goshisato1973.info

私あてだとピン!ときました(汗・汗)

ありがとうございます!

 

人や人を繋ぐもの、

その人の人生を変えるもの、

病院受診で病気が分かること、

 

いろんな形で自分のそばにやってきて

それを「気づき」や「きっかけ」と

捉えられるかどうかは

またひとそれぞれ。

 

あとは実行あるのみですね。

 

お読みくださり、ありがとうございました。