紆余曲折・・現在管理栄養士のつれづれ日記

思春期ムスメたちとのすったもんだもちらほら登場するブログ

今日も軟禁~~(苦笑)No21

こんばんは。管理栄養士の一色聡子です。

 

今日は終日・・

某企業に缶詰めでした。

行っている「保健指導」は通常

1対1でアポを取り、面談を行うのですが、

時折・・いや今は結構な頻度で

企業に「軟禁」(笑)な形で

面談することがあります。

 

1日に30分刻みで10分休み9人面談

とやっていると、最初にお会いしたかたの

顔が浮かばなくなるときがあります(汗)

 

面談の内容は覚えていても

やはり顔を思い出してこそ!

書ける報告書の内容もあるわけで・・

 

私は似顔絵を描いています・・・

とてもクオリティ云々になると

何とも言えない仕上がりですが、

日々、「良く特徴を捉えているな」

と思ったりします(笑)

 

面談して、支援は半年続きます。

お一人の方に・・

皆さん、立てた目標に取り組んで、

検査データが改善していってくれますように♬

 

(繁忙期とそうでない時期がもう少し

まばらになるといいのにな)

とこれは全く持って私の

ぼやきです・・

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました。