紆余曲折・・現在管理栄養士のつれづれ日記

思春期ムスメたちとのすったもんだもちらほら登場するブログ

見知らぬ人に電話をかけ、会いたいと言う。都合の良い日に会いに行くと伝え、その後も何度も何度も電話をかける・・そんな仕事をやっています(笑

こんばんは。怪しさ120%のタイトル通りの仕事をやってます、

管理栄養士の一色聡子です。

別に仕事を変えたわけではありません。

 

最初の記事でご紹介した

「保健指導」

をちょっとアヤシイニュアンスで書くとこうなります(汗)

 

でも、本当にタイトル通りのことを行っており・・

こういった電話がかかってくることは

所属の「健保組合」から当人にはご連絡が言っているわけなのだが・・

 

「皆さん、ちゃんと都合をつけて会ってくださるなぁ~」

ってしみじみ思う時もあります(*'ω'*)

 

面談は勤務先の会社で行うので

もう・・どれだけの会社に訪問したかわからない・・

 

「ここは・・要塞ですか!?」

というような会社もあれば・・

 

「えーーと・・(検査データという)超個人情報

扱いますが、ここで大丈夫ですか??(ノД`)・゜・。」

なんて思うオープンスペースで面談することも・・(汗)

 

もう何百・・?何千??のかたがたにお会いしたかわからないけど

元気を頂ける方もたくさん・・

検査データは悪いけど

エネルギーが明らかに高い方もいらっしゃったり・・

逆に元気もらえますね(・´з`・)

 

面談しながらいつも思うこと。

 

誰もがせめて18時頃には仕事が終わり、

19時台には食事も終わり・・

20時台には風呂も終え・・

23時頃には眠れる生活が送れるならば・・

 

もっと検査でータもいいのかも知れないなって。

一概には言えないけれど・・

けれど、お仕事を中心とした生活だから仕方ない。

 

しかし、その中でも見直せる点がきっとあります!

そんなあなたの生活習慣の改善点を探すお手伝いをしています。

 

ひとりでも「今より良くなってほしい」と

思っています。それはホント(#^.^#)

お会いできたのは、ご縁だから。

何やらまとまりのない文章になってきたが・・

止まる手に、下の娘が見せてくれた家庭科の作品、

「ざぶどん」。

なんか癒されるな♥

f:id:watashirashiku3105:20171214235054j:plain