紆余曲折・・現在管理栄養士のつれづれ日記

思春期ムスメたちとのすったもんだもちらほら登場するブログ

学びが頓挫しているもの No14

こんばんは。管理栄養士の一色聡子です。

よく研修会などに行くと、

「管理栄養士はマジメな人が多い」

って言われます。

 

確かに・・・?そうなのかな・・・?

とも思いますが、私の周りの友人たちは

「類は友を呼ぶ」

で、そうでない人が多いです(苦笑)

 

しかし、やはり私も

「学ぶこと」は好きで、

「アロマ」

その一つでした。

 

中途半端の学びになってはや幾年・・(汗)

でも学び始めたのにはきっかけがありました。

 

現在「管理栄養士」ですが、

本当は「薬剤師」になりたかった。

化学は特に大好きでしたけど、数学がダメだと

必然的にダメですもんね。

 

巷に「アロマ」が浸透し始めた頃、

ムスメが「特定疾患」に指定されている病気にかかりました。

毎月、こども病院に通院するようになりました。

 

「何とかしたい!」

そう思った時、もっともっとメディカルに踏み込んだ

アロマを学ぶことで、突破口になるのでは!?

 

と思ったのがきっかけでした。

結論からいうと、ムスメの治療は

「効果が見られないかもしれない、それでもやりますか?」

という段階に来た時に、

「自然に任せよう」

と治療を行いませんでした。

そして、

「学んだアロマが功を奏しました!」

 

という展開にもならず、

ムスメは見事に自力で克服してくれました。

 

そんなこんなで、(かなりお高い)

メディカルに踏み込んだアロマの学びは中途半端・・

 

「学びを再開したもの」

としてブログを今年は書く予定です♬

 

f:id:watashirashiku3105:20180218001404j:image

 

「滞る流れを解放しよう!」

 

今年のテーマでもありますね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。